帯状疱疹(ヘルペス)

f:id:shirafuzake:20200214195929j:plain

下記、35-40年来の主治医とのきょうの会話

私:自己診断で恐縮ですが、私の知る限り帯状疱疹のようです? 間違いありませんか?(といって、患部を見せる)

ドクター:ヘルペス?(患部を診て)もう、治ってきてますやん(^^)

私:やっぱり(^^) 。直ってきてるんですか?

ドクター:この黒っぽい色の症状で、もう終わりです(^^) よく、これまで辛抱しはったねぇ⁉︎ 痛くなかった? 痒くなかった?

私:放っておいても、そのうち治るやろからって思っていて今ここに至りました(^.^)

ドクター: 同じ症状の患者さんだと、重病扱いなんよ(^^)⁉︎ 心臓周辺に出た人がいて、心臓を悪くした病気なんじゃって、それはもう大変でしたよ(^.^)

・・・

このための投薬は一切なく、短い診察時間、安い診察料と対処で一件落着しました(^-^)