一人でも多くの笑顔に会いたい

f:id:shirafuzake:20200331144434j:image

 

Facebook 高校同窓生グループ仲間からの投稿「皆さんはどんな気分ですか?」に入れたぼくのコメントを投稿します(^-^)

 

純真無垢な子ども気分でいつもおもしろおかしく、たのしく過ごしています。

そういった環境づくりに努めています。

悪く言えばジコチュウってやつでしょうか(^^)


傷つきやすい性格なので、内心たいへんちゃたいへんですが、それだけに人を傷つけちゃいけないと強く思い実行しています。


ざけんじゃねえ!など、若者が切れる言葉を発しているのを耳にしますが、あれはいけませんね!

社会生活を乱す発言を悲しく哀れに思います。

現実は確かにそんなシーンもあるだろうけど、映画やテレビでそれを流すのはどうかと危うんで視聴しています。

結構乱暴な言葉遣いをしていることが多いようで、ぼくは少なからず心痛めています。


暗い言葉は世の中を決して明るくはしません。


優柔不断なタイプですが、頑固に断定することが多いです。


って言いながら、俺は何を発信してるんやろと?思っています(^-^)


人を不愉快にさせないように!

努めましょう!